Blogブログ

2006-10-11 自由人blog

ドラゴンズ優勝♪

行ってきましたー。ビッグエッグ。
今、ビッグエッグって言う人居ませんねぇ。

じゃじゃーん。
胴上げ

最高でしたー。
4回のタイロンの一発。外野の特大広告 SECOM 直撃!しかも隣の人に「SECOM 直撃でしたよね?」って聞いたのに、「そんなん、もう、分かりませんよー。雰囲気です!」って返されるくらいのテンションでした、3塁側。それくらいの盛り上がり。その後、ケンシンが3発を打たれるも、何とかしのいで同点のまま9回裏へ。

一点取られるとサヨナラ負けというこの場面で久本投入。
久本が良かった。完璧だった。次の岡本はあたふたしたけど、まぁ、よし。

延長戦に入ってもなかなか点の取れないじりじりした戦いが続きました。ただし、10回裏。先頭の阿部の打球をタイロンが弾く。万事休す!と思った瞬間、彼が来ました。視界の外から。荒木!タイロンがファンブルした打球を拾って倒れこみながら一塁へ送球。間一髪アウト!素晴らしい。真の職人です。

11回裏も。バットを振りもせず、あてて走る鈴木の打球がショートへ。ぼてぼてです。内野安打か!と思った瞬間、井端がファーストへこちらも倒れこみながらのストライクスロー!完璧でした。鉄壁です、二遊間。惚れる!

そして、そして。
12回表。この回に点が入らなければ終わってしまう恐怖のイニング。
先頭のシゲシゲファイトがライト前で出塁。続く岩瀬は送りバントに失敗して三振しますが、それはよし!裏を締めればそれで良し!さぁ、打順は一番に返って荒木。そこからです。もーもーもー。モー連打!

荒木、井端の連打で満塁。そこにドメ!勝利打点(今は無い)となるセンター前ヒットで一点を返しました。するとスタンドは優勝を確信したファンで大盛り上がり。打席にはタイロン。

  どかーん!!!!

グランドスラムー。
  スラムー。スラムー。

天晴れ、タイロン。7打点ー。

年間でも滅多にないほどの感動的な試合を見ました。それで優勝決定なんて・・・すごすぎる。。

名古屋もイコーっと。さぁ、仕事終わらせます!