Blogブログ

2013-11-20 社長blog

6日ぶりに寝ました

いやー。しんどかった。

今回の案件。

いや、まだ終わっていませんが。
本当にしんどかったです。リアルに死ぬかな?と思いました。

ある案件、元々、実装日付が4週間しかない WEB サービスです。エンドの日程が決まっている案件です。設計を含めて5週間しかなく、せめて最後の3週間は実装させてください、と依頼していたら・・・。HTML コンテンツを受領したのが、リリースの3営業日前。我々の仕事はそこからシステムを充てる事にあります。

当日はぐっすり寝て翌日からスタート。

水曜日の朝から、木曜日の朝8時まで実装して、着替えて打ち合わせへ。木曜日は打ち合わせから帰社後、実装。そのまま朝を迎えて、昼を迎えて、夜を迎えて、土曜日の朝。京都の出張が入っていたので、5時に帰宅して、6時まで寝て、電車に乗って7時の新幹線にライドオン。めっちゃ疲れているはずなのに、実装が気になって新幹線の中、ず?っとコーディングしていました。京都から20時に戻ってきて、そのまま会社へ。スーツのまま実装を続けて、日曜日の朝になって、昼になって、夜になって。月曜日の朝になって。やっとこの辺りで一通りの実装完了。もちろん突貫工事ですから、穴だらけだと思いますが、まぁ、全体のスケジュールがおしている居る中で上出来でしょう、と思っていたら、別途修正の依頼あり。

そもそも、この期間中も実装するしか無い状況でよこから修正要望があるとかちょっと普通の判断では無いところもありました。
#お客様も正常な判断できていないのでしょうね。。。

月曜日も昼になって、夜になって、火曜日の朝。火曜日は別のお仕事に行く必要があったので、そちらへ。

夜に帰ってきて・・・・・、やっと寝ましたー!!!

もう、どんなやねん!!!!と。

確実に寿命は縮みましたよ。それにしても良くやった。疲れで思考回路が完全停止していたのは、火曜日のみ。月曜日の夜までは神経ぴりぴりしながら最速開発を100時間程ぶっ続けていました。

できるもんだ。

やるもんじゃねー。

でも、良い事もありました。

途中で家族がこんなのくれました。

えっへっへー。嬉しいなぁ。

家族の事を先に書いてしまいましたが、全力で応えてくれた(今もくれている社員さん達に本当に感謝です)。

皆、大好き!

対応してくれている事もそうですが、皆さん、それぞれのポジションでしっかり責任を果たしてくくれています。このチームでなければ、今回の案件は絶対出来なかった。他の会社では絶対に無理。また、このメンバでなければ絶対に無理。

この頑張りを成果につなげないとね。それは私の役目。重い役目。

ガンバります。未来に一歩踏み出せるように。