Blogブログ

2008-10-17 社長blog

電車通勤社員さん、登場

今月より、新入社員さんが増えています。

変わったこと、No.1。
#シリーズモノにする予定(笑)。

はじめての電車通勤社員さんが登場しました。
2駅の方と、6駅くらいの方。電車通勤だから・・・という理由で特段なにもないのですが、昨日は痛恨に思うことがありました。

先日、「お手伝いしていただいた展示会がうまくいったので」ということでお客様からお礼のお酒を頂きました。粒露(ツブロ)というお酒です。
#かなり、おいしかったです。

それを20時半くらいに思い出して突然呑もうと言う話になりました。しかし、既に会社を退出していたメンバが2名いました。そのうちの1人が電車通勤さんだったのです。当然のように、自転車メンバには召集をかけて、21時半程度で集合できましたが、電車通勤メンバさんには連絡すらできず(まぁ、当たり前ですよね。帰ってきてー、とは電話できません)。

結局、日付が変わる程度までは会社でいろいろな話をしながら呑んでいました。新入社員さん達には Ferix に慣れてもらうビッグチャンスだったのですが。。。。

やっぱり、自転車通勤、最強っすね。
皆さん、引っ越してこられます(笑)?