Blogブログ

2010-10-1 父親blog

ハナミズキ

先日、表題の映画を見ました。

映画、久しぶりやなぁ、と思いましたが、そう言えば先日、子供達と空飛ぶじいさん(カールじいさんの空飛ぶ家)を観ました。半年ぶりくらいですね。

TV も観ないし、雑誌も読まない私はガッキーなる人を初めてじっくり見ました。めちゃかわいい。びっくりです。うちの娘の次に可愛い。やりよります。

実は、私は泣く話が大好きで心を洗う為に意図的に泣くシーンを作ります。久しぶりに泣きたくなって観てきました。この映画、かなり、良いですね。なんか、話が複雑に入り組んでいて展開も急だし、結構ついていくのがしんどくて実は泣けませんでした。でも、すっごく良い。なんでだろ、こんなにうまく説明できない良い映画は久しぶりです。元々、一青窈さんの楽曲から映画化のインスピレーションを得たらしいのですが、一青窈さんが楽曲を作る時におもっていた(らしい)、「人と人とのつながりが大事なんだ!」、「愛があれば世界は平和なんだ!」というメッセージはびんびん伝わってきます。

ほんと、なんか良かった。

奥さんと一緒にゆっくり観れたのも良かったなー。

こういう時間があって良かった。人生、一息つきました。これからも、家族大事にしよー。もちろん、会社のメンバさんも、ね。