Blogブログ

2011-3-30 社長blog

社内に経済活動+募金システムをおいてみました

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様になにかしたい、という事で募金を考えました。

ただ、「一人の力では弱いので会社のメンバと一緒にやろう」&「できれば、楽しみながら(不謹慎ですが)やろう」という事で、消費にも貢献しながら案を考えました。

それは、募金プレミアム付きのお菓子を社内で販売する、という方法です。

どうでしょう?

募金システム

100円以下でお菓子を買ってきて、100円で皆に買ってもらう。売上は全額募金へ、という意図です。こう言う時、どこに募金したらよいかはわかりませんが、今は赤十字を想定しています。いいところがあれば、教えて下さい。

こう言う募金目的付経済活動って良いですよね?そう思いません。今の日本にぴったりな感じ。「I love you & I need you ふくしま」の 売上とかもそうですよね。

まぁ、我々でできることはもの凄く限られていますが、少しでもやらないと。

ちょっと私自身もびっくりしていることですが、このお菓子、良く売れます。社員の皆さんも少なからず、何かしなければ!と思っておられるのだと思います。素晴らしいなぁ。

問題は、デスクワークなのでとったカロリは・・・・以下、自重(笑