Blogブログ

2011-4-15 自由人blog

ボクラ団義vol.8『ゴーストライターズ』 面白い!!!

昨日、初日の公演を観に行ってきました。

出演者の高橋君が友人なのでお誘いを受けて、です。前回もお誘いを受けていたのですが、ちょっとタイミングが合わず今回が初めてボクラ団義。実は、ボクラ団義の趣旨とか、クオリティとか全然知らずに行ったのですが・・・これがめちゃくちゃ面白かった!

今まで小劇場系は10作品程度みてきましたが、1-2を争うなぁ。これは面白い。

以下、PV です。

 http://www.youtube.com/watch?v=Ba8HOajdj2w&feature=related

あ、ボクラ団義のサイトと、Blog は以下です。

 「ボクラ団義」 ぼくらだんぎ
  http://park.geocities.jp/bokura_dangi/

 ボクラ団義vol.8『ゴーストライターズ』 |ボクラ団義公式ブログ
  http://ameblo.jp/bokura-dangi/entry-10824033975.html

昨日観るまで知らなかった方ですが出演されている真凛さんは有名な方(?、普通の芸能人?)みたいです。
 http://ameblo.jp/marin0109/

話の展開が早いところと、複線の深さが良かったです。あと、大道具や、音楽、光の使い方が。途中まで引きづり込まれていました。残念ながら、結末に向けての一気怒涛の流れは感情移入できなかったですが、それは仕方なしですよね。

あと、小劇場という距離感の短さとトレードオフなのですが、ちらちらと見え隠れする演技の拙さはやっぱり、ちょっと気にはなります。(笑

それでも、これは面白かった!!!

また、もう一回みたいくらいには面白かった。
#金曜日、ふらっと行っちゃおうかなー、なんて画策しております。

この規模の劇団にしては珍しく(?)、大阪公演まであるようじゃないですか。関西の方、ぜひ観に行ってくださいまし。絶対損ないです。観る価値ありです。

箱(劇場)が小さいので、この時期「地震きたら怖いなー」とは思いますけどね。東京公演はいつも観る地下では無くて良かったです。