Blogブログ

2011-7-27 社長blog

悪玉コレステロールが少な過ぎる?

先日、弊社は健康診断でした。

お恥ずかしいのですが、創立以来初めての健康診断です。

色々と勝手が分からず、診断結果のうち、何が会社に送られてくるのか?という基本的な事も分かっていません。先日、何名か分が送付されてきて、何名か分が未送付なので昨日の社内定例会議で「会社用の書類が送ってこられたら会社に提出して下さい」的な話をしました。

その後、一通り、社員さんの健康状態の話で盛り上がったのですが、1名の社員さんが以下と発言しました。

「”悪玉コレステロールが少な過ぎる”という項目だけが NG でした」

ん?

んん?

おかしく無い?何か、おかしくない?

という事で Google 先生に聞いてみると、本当なんですね。

 コレステロールってなに?
  http://www.vob.jp/cholesterol.html

世の中、色々分かって無いなぁ?。

でも、ビタミンの吸収が減ってしまう、というのは大問題かも。頑張って、悪玉コレステロール増やしてね!!!>社員さん