Blogブログ

2012-6-6 自由人blog

京都に行ってきました

ちょっとバタバタでしたが京都に行ってきました。

現在、帰りの新幹線です。

やっぱり、京都には思い入れがありますね。「京都に行く」と言うだけでわくわくしますし、四条木屋町に着くとそわそわします。何か、しなきゃ、と。

今回は、22時に京都着。26時程度までお仕事をさせていただいた後、27時程度まで、散策していました。四条から木屋町をのぼって、三条で、鴨川沿いを下ってました。深夜の鴨川沿いは革靴で行くところじゃないですね。ちょっと失敗。足が痛くなりました。

今回、ちょっとビジネスでご迷惑をかけてしまった方へ、きっちりご挨拶をしたくて京都に行かせていただいたのですが、逆に気を使ってもらってしまって、大変申し訳ない感じです。そういう風に言ってもらえるのって、本当に幸せですね。なぜ、そんな過分な幸せをもらえるのかわかりませんが、それに恥じないようにこれからも精一杯生きていかなくては、と思っています。

散策の途中で見つけた「珍竹林 (チンチクリン)」。まだありました。

私の中では「釜飯や」だったんですが、食べログはちょっと違ってますね。

 http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26001470/

この焼肉屋も大好きだったんですよ。こちらも、まだありました。

 「三吉」

 

生せんがめちゃくちゃおいしかった。

 http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26001322/

今朝は、錦市場を通って帰ってきましたよ。

お土産は、生ゆばです。社員の皆さん、お楽しみに。今日の月例夕食会にもって行きますねー。