Blogブログ

2009-4-20 自由人blog

Jubilo ファンで良かった

ドラゴンズ 3たてくらいました。悲しいことに G に。
我が愛するドラゴンズ。

ちょうどその日、Jubilo に今年の初日が出ました。良かった、良かった。

打ちひしがれた日に浮かぶ瀬がありました。野球とサッカー両方が好きで良かった。野球だけだったら今日の新聞は耐えられないところでした。

こういうことがあると高校生の時に道徳(って教科の名前だったかは忘れましたが・・・)の先生が「ひとつのことだけに熱中すると期待が外れた時にショックが大きいので必ず2つのことを好きになりなさい」と言っていた事を思い出します。その方は神父さんでした。私の学校はカトリックでしたから、神父が普通にいました。

その先生はにこやかに「だから君たちも彼女がいる人は必ず浮気して押さえの女の子も確保しておきなさい」と続けました。

それは良いのか!?

高校生ながらにとても愕然としたことを思います。

面白い高校だったなぁ。

   ・・・・ね、吉村先生♪