Blogブログ

2009-9-30 自由人blog

ネコカフェ に行ってきました

私の友人が埼玉県志木市にネコカフェをオープンしました。

東部東上線「志木」駅、西口徒歩1分です。
ロータリーの反対側にある、ビルの 7F です。

まだ、ホームページもできていません。
場所をお借りして、ネコを慣らして。で、まずオープン、のようです。
#本来ならば ホームページができてから・・・被リンク増加効果も兼ねてのエントリにすべきでしょうか、
 後述の事態が発生したしまったので(笑)、今日、エントリしてしまいます!!

お店の雰囲気はとても、ゆったり。
シンプルですが、落ち着く感じです。入ったところから L 字のフロアになっていて、受付直後は カウンターを含む椅子のスペース。奥にはソファなどがあって、本当にゆったりする感じです。

システムとしては、入り口で荷物をロッカーに入れて、あとは手ぶらでソファ/椅子でゆっくり、フリードンリンク飲み放題、です。こちょこちょ?などは店内のものを使い放題、ですね。

ぜひ、皆様、一度足をお運びください。

お店の名前は「ニャンシー」です。
 http://www.nyancy.org/

お値段はいくつかコースがあるようなのですが、基本は 500円/30分 のようです。
詳しくは お問い合わせください。学割もあるようですよ。

実は、私、ネコを飼ったことも犬を飼ったこともありません。

ネコカフェに行っても何をしたものやら・・・という感じなのですが、まずはご挨拶&興味津々で行ってみました。

行ってみたらネコちゃん、かなり、かわいくて、すっかり、いい感じに・・・なってきた店内在住時間 20分過ぎの出来事です。

「ちょっとお鼻が・・・、ティッシュってあります?」

から始まって。

「くしゃん、くしゃん。」

最後は涙ぽろぽろです。

やはり、と言いますか、私、ネコアレルギーでした。
学生時代にちょっとそうかも、と思うことがあったのですが、その後は特にネコちゃんと接する機会もなかったのですが。。。

真性でしたね。

申し訳ないですが早々にお店を出させしていただいたのですが・・・・外に出てもすぐには収まらず。

結局自宅でお風呂に入るまで治りませんでした。

ネコちゃん、おそるべし。

めっちゃ、かわいいんですけどね。