Blogブログ

2013-10-15 自由人blog

台風きますよー

という情報が流れています。

2013年の台風26号は「ウィパー」だそうです。

タイ人の女性だそうですよ。

なんだか凄い台風のようですね。「今年最大級」と書かれていますがそれってなんなのでしょうね。昔は「大型」で「強い」台風とか言っていたような。。。

中心気圧の低さ、と、中心の風速、なのではないかとぼーんやりと想像したりしているのですが、まぁ、なんだか分かりません。

前夜の本日は、9時半頃に電車に乗りました。皆さん、大慌てて帰宅されたみたいで、9時半の電車はガラガラ。非常に良い感じー、でした。どうやらニュースと見る限りちょっと前の時間はこみまくりだったみたいですね。日本人は是が非でも出勤しようとしたり、大慌てで一斉に帰ろうとしたり、面白い民族です。たのしー。もちろん、私もその民族の一員なのですが。。。。

まぁ、できるだけ特殊だと良いなと思っとります。

さて、明日はどうなるのでしょうね。

社会全体として大きな不幸が起こりませんよーに。

皆さん、お気をつけて!