Blogブログ

2008-10-20 ITのお話

なんだなんだびっくりした「ほしのこえ」

昨晩、新海誠さんの表題のアニメを見ました。
ほしのこえ

全く知らないアニメだったのですが、子供のアニメを借りるときに偶然手にとって見てみました。

凄いですね。構成が凄いです。「第1回新世紀東京国際アニメフェア21公募部門で優秀賞受賞」とかも全く知らなかったので、ただただびっくりしました。かなり心に残った作品です。映画、という分野ではないのですが。

こういうのをソフトウェアで作りたいですね。芸術とはちょっと違いますが、明らかなメッセージ性を含んだシステムを。

凄いうらやましくなりました。

ちょっと余談ですが。視聴後、作品の概要を知りたくて wiki で調べました。
そこで、「石原慎太郎都知事から「この知られざる才能は、世界に届く存在だ!」と絶賛を浴びた。」とありました。これを絶賛する感受性をもっているところが凄いですね。伸太郎さん。さすがですね、この人も。

うーん。

世の中、凄い人が多いです。
追いつけるかなぁ。