Blogブログ

2008-11-6 自由人blog

ソフトバンクモバイル、Yahoo!ケータイトップページを有料化

これって凄いニュースですよね?

ソフトバンクモバイル、Yahoo!ケータイトップページを有料化
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0810/31/news116.html

結構インパクトあると思うのですが・・・思ったほど世の中が反応していないのですがなぜでしょう?

そう言えば。
先日の Panasonic が SANYO 買収、という件も危うくキャッチミスするところでしたよ。日経産業+朝日新聞 程度では受けきれないところでした。ちょっとばたばたしていた時期だったというのももちろんありますが。

最近の金融不安で通常のニュースの扱い(バランス)がちょっとおかしくなっているように感じるのは私だけでしょうか。マスコミの皆さんが浮き足立っているというか。マスコミの皆さん、実は結構いいお金をもらっていて、現預金以外の金融資産、結構持ってはったんですかねぇ?