Blogブログ

2009-8-29 ITのお話

インターンを受け入れておりました

本日、送別会です。

先週から2週間。インターンを受け入れていました。

私は仕事を楽しみたいと強く思います。その為には刺激が必要ですよね。そうそう社員さんを入れ替えるわけにはいかないので(弊社はこの職種、このサイズで離職率は非常に低いですから!)、インターンさんを受け入れておりました。疑似、社員増員イベントです(笑)。

ただ、ちょっと自分自身がバタバタしていてなかなかケアし切れなかったのが現実です。ごめんね、内山君。

業務の一部を・・・とも思っていたのですが、実際には社内利用アプリを作ってもらうのでいっぱいいっぱいでした。

アプリの名称は
   勤怠管理システム「スーパーきんたクン」

どうです?強そうでしょう。

WEB インターフェースで出勤時に、ピコっと押しておく、帰宅時に、ぽちっと押しておくものです。直帰/直行、土日の出勤動向管理が簡単になります。

こういうのがサクッと作れるところが WEB の良いところです。良い時代ですね。

ものはできたのですが、「作れる」ということと「お金をいただくものを作る」というのは意味が違うよ。>内山くん

もう少し時間をかけて、そのあたりを教えてあげれれば良かったかなーと今思っています。送別会が終わって解散した、今。