Blogブログ

2009-11-14 自由人blog

言語の勉強できないなぁ

先日、中国語の勉強用に 教材を購入しました。

それから、1週間程度。
  ・・・・・なにも進んでいません。

いかん。
いかーん。
いかんです。

やらなければ。でも、やはり、どうしても興味の方向が違うのですよね。プログラミングとか、知識を入れることとか、未来を夢想することとかはとても興味があって・・・出社直後の「なんでもやりたい時間帯」に語学の勉強をすることの敷居が高いです。

むしろ、ノートPCに教材をインストールして、移動中にやったほうが良いのかな。。。

あ!そうかも。

そう、思い立ちました。
明日から、やってみます。
#本日はそろそろ移動を開始しなければならないので時間切れ。
 私のノートは 1 スピンドルなのです(SSD ではありません)