Blogブログ

2009-11-22 父親blog

コピーすればいーじゃーん、と言う三歳

先週、私の家族は総出でインフルエンザでした。

「先にかかった人間から順に治っていくの法則」通り、親よりも娘たちが先に治りました。ところが親がくたばっているものですから、学校にも行けず、外にも出れず、親にも構ってもらえず、時間をつぶさねばなりません。本も読むし、TV(DVD)も観るし、Wii もしているのですが、それでも、時間が余ります。娘たちは結構塗り絵が好きなので、私が インターネットで塗り絵を DL して、印刷して持って帰ることが良くあります。今回もやってあげました。

娘は二人なので、もちろん、取り合いです。

ところが、下の娘がおねーちゃんにとられた塗り絵を指しながら冷静に「コピーすればいいじゃん!」と。

すげーなー。時代が(笑)。
3歳が、「コピーすればいいじゃん」という表現ですよ。うーん、いつの間にか時代の時計は進んでおります。A4 程度なら家庭用複合機でコピーしてしまう時代。素晴らしい。
#下手したら私の妻より、IT 駆使していますよ(笑)

手前味噌話が続きますが、以下、弊社の中国スタッフが作ったサイト。

 http://olymp.felixkosei.com/

JQuery とかびしばし使っちゃったりして。
その点では私は超えられてしまっています。

うーん。

いつの間にか時代は流れ、人は成長してしまいます。
ついに追い越される時代がやってきたのか・・・・・