Blogブログ

2010-3-1 父親blog

子供は親離れするなぁ。。。。

先週末、結構、お仕事しておりました。

かわいいかわいい子供と遊ぶチャンスを一回逃しました。残念。

土曜日の朝、仕事に出勤がてら、近所のお医者さんで以前の胃がん検診の結果を聞きに行くことにしました。夫婦で。この週末、子供と話をするチャンスはここしかないかと思い、「な、な。パパと一緒にお医者さんいかへん?」と、子供達を誘うと「いかない」という連れないお返事。まだまだ、6歳と4歳ですので、これまで両親の外出時に子供を置いていくということは無かったのですよね。ですので、当然ついてきてくれると思いきや。

「だって、待つの長いんでしょー。じゃ、行かない」との事。

あーあ。遂に来てしまいました。こういう時代。親寂しい時代。はぁぁぁ。

お仕事にまで影響してしまいそうな、がっかり返事でした。

で、検診の結果。

いじょーなしー、です。

良かった、良かった。