Blogブログ

2010-4-8 自由人blog

中禅寺湖温泉 ホテル四季彩

先日、奥さんの両親と行ってきました。

初めての中禅寺湖。

日光は 3回目です。

表題のホテル、よかったですよ。湯西川の伴久ホテルさんも、箱根の雪月花さんも対応がよかったですが、一番「しっとりした対応」でしたね。なんというか、「対応してまっせ!」という感じがそことなく隠れていて良い感じでした。もちおん、雪月花さんは若干お高いだけあって、ハードの充実は一番ですが。

ホテルから、猿、鹿、ウサギが見れる(しかも明け方)というので期待して朝早くおきましたが、やはり、無理でした(笑)。雨も結構降っていましたからね。
華厳の滝も初でした。ただ、直前に、社員旅行で竜化の滝を見てしまったので、さすがにそちらのほうが”数段上”でしたね。規模は華厳なのですが、鑑賞施設から、観瀑者数の多さまで、ちょっと世俗化しすぎています。

大人4人+子供2人で言ったのですが、まだまだ子供たちが我々(おじいちゃん、おばあちゃんを含む)と色々遊んでくれるので楽しいです。嬉しい。いつまで、続くのかなぁ。いつまでも、続いて欲しい。