Blogブログ

2010-4-12 中国物語 自由人blog

「なくもんか」で泣きました

3月末にリリースが必要な案件の開発の為に、2-3月の予定を全て、4月頭に回しておりまして・・・・そのスケジュールを全て清算し終えました!!

4月に入っても特に余裕があるスケジュールでは無い中、失礼いたしました。本日より、また、頑張ります。

やはり、スケジュールに余裕が無いと気持ちが焦りますよね。3月は開発がリリースに間に合うかで連日焦っていました。リリース後は次の開発が進まない事に連日焦っていました。ホントに毎日焦ってばかり。体の疲れって、極度の負荷をかけたり、極度にリラックスすると直ぐに取れるのに、精神の疲れはなかなかとれずに、非常に気持ちがきつかったです。ここ数週間。

先週末はまた、国外だったのですが、向こうでの滞在中にもずっと焦っていました。もちろん、行きの電車も、飛行機も。でも向こうではそんなそぶりを見せることもできず、鷹揚に構えて・・・としていると、ますます悪循環。どーっと疲れて帰りに飛行機でした。開発は向こうの出発空港で一息ついていたので、「やらなければ・・・」と思いつつ回避心理で映画を見ていました。特に期待をこめずに「なくもんか」を。

すると・・・・

メッチャ良い話じゃないですか!

さすがの、阿部サダヲと、宮藤官九郎です。

もう、人目もはばからず、機内でメッチャ泣きました(最近、こういうのに弱いのですよねー)。

すると、帰国後、みょーにすっきりしている。気分が。精神力が快復した感じ。

   お!    忘れていた!    と。

「気持ちがふさぎこんだ時には泣くに限る」という鉄則を忘れていました。

これで、精神の充電も完了。気分一新、本日より、また、全力で頑張ります。直ぐに取り戻しますので、皆様、ご期待ください(あまり、過剰な期待は・・・・ご勘弁を、笑)。

さー、がんばりますよー。