Blogブログ

2010-10-12 自由人blog

野球の合宿行ってきました

毎年この時期は同じエントリですねー。

前職の野球部チームにまだ呼んでもらっているので、春と秋に合宿があります。まぁ、年間10試合程度の野球やら、納会やら、新年会やらなんやかんやとあって色々参加させていただいているので5年経ってもまだ、楽しくやらせていただいております。

秋の合宿は琵琶湖です。宿も固定の丸仁館(http://ryokanmap.jp/40829571)。写真無いですね。HP 作ってあげようかな・・・(笑)。

こちら、お宿のおかみさんがとてもよい人で、常宿ですね。今年で10年連続でごやっかいになっています。
#私が参加したのが・・・ですから、チームとしてはもっとかな。

今回、別館が建て増しされて綺麗になっていたり、と我々と同時にお宿も成長していて、なんだかそれも嬉しい限りです。

最寄り駅は近江今津(おうみいまづ)ですが、もちろん、歩けません。走ったら20分程度。

毎年いかせていただいているのですが、何が良いって、その景観です。別に高台と言うわけでは無いのですが、湖西は最高です。特に今津のあたり。丸仁館さんは後ろの箱館山(はこだてやま)に守られてグラウンドからお宿に帰ってくる間は思わず見とれてしまいますよ。

お宿の裏手にはトトロが住む鎮守の森があります(ええ、間違いなくすんでいます、笑)。

こんな感じ。

ね、凄いでしょう。夜は怖いので夕方にちょっと行ってみてください。間違いなく神を感じます。

こういういい場所を知っているのも仲間たちに連れて行ってもらっているおかげ、その後、仲間としてやらせてもらっているおかげです。良いなぁ、人生、こういうのが。

私は瀬戸内育ちですので、”原風景”という感じがとてもします。

将来は湖西に住みたいなぁ。