Blogブログ

2010-11-15 社長blog

風水に従えば良いのかな?

お家を立てる時とか、よく「風水」とか耳にしますよね。

あれって、つまりは家の向きとか、風の(空気の)通り方とか、水ものの配置なんかで、建物全体の、引いてはそこで生活する人全体の運気なんかを操作しましょう、というものですよね?

どうも、弊社は風水的によくないのではないかと。それも、皆さんの健康的に。大量交通道路の真横とか、工場の隣とか、そう言う感じでもないのに、会社の雰囲気がピリピリしているというのでも無いのに、なぜか、社員さんが病気がちな気がします。

私はもともとかなり病気耐性が強く、お腹も滅多に壊さないので、気がついていない何かがあるのでしょうね。うちの社内に。

で、私は今原因を社屋に求めています。

こちらの社屋に引っ越してきてもう2年も経つので今更おいらのせいにされても・・・と社屋さんは言っているかも知れませんが、それ以外に疑わしいところは無いのよ!(笑)

という事で前にもまして本気で移転を考えております。

近所に、良い物件ないでしょうかね?

さすがに、4LDK のマンションよりも、事務所を探さなければならない規模になってきた気がします。でも、この土地で1階立地で無いオフィスってそうないのですよね。。。それよりは古めの一軒家を探そうかと画策中です。そのほうが、LAB っぽいでしょ。(笑)

学生起業の会社みたいでしょ。