Blogブログ

2011-8-14 自由人blog

夏バテの予感がする

急激に痩せてきました。

もとい、急激に体重が減ってきました。

あまり食べられなくなってきたところに、連日の遊びで水分補給のみをし過ぎました。おかげで、食欲不振 -> さらなる水分補給のみ が促進されています。やばい、ヤバい気がする。

今日のこのタイミングでアジャストできれば、持ちこたえる事ができるのですが、今日を後ろに倒してしまうと長引きそうです。体調不良程度なら OK なのですが、夏バテって一気にやる気を奪いますよね。それが風邪とは違うところ。熱が出ても、鼻水が出ても、頭痛が(多少)しても、仕事の精度と量はあまり変化しませんが、夏バテは一気に生産性下がります。知的労働の厳しいところ。肉体労働の方はおそらく逆なのかも知れませんね。

どうやったら安全に振り子を戻す事ができるのか考え中です。お風呂に行く?中華を食べに行く?焼肉を食べに行く?

うーん、上手く分からない。とりあえず、今晩はちょっと節電には申し訳ないですが、緩くエアコンをかけて睡眠を取らせていただきます。睡眠での体力回復は必須な気がしていますよ。

昨日の野球も、今日の野球も面白かったんで、「夏バテしそうだから・・・」では野球は辞められませんなー。