Blogブログ

2011-11-19 父親blog

ろくろ、楽しい

先日、会社で実験を行うのにろくろを購入しました。

おもちゃで OK と指定いただいたので、タカラのろくろ倶楽部を。

 ろくろ倶楽部
  http://www.takaratomy.co.jp/products/rokuroclub/

実験終了後、ちょっと興味があったので、ろくろを回してみました。添付の「ろくろ倶楽部専用土」ってやつを使って。良いお天気の土曜日の朝から。

すると、やっぱりというか、思ったとおりと言うか、期待通りというか。

めっちゃおもしろい!!!ろくろ回すの!!自分の手の中で、形が整ってくる感じとか、ちょっとした力でぐっと形が変わる感じとか。

ただし。

休日の朝から(ちょっと)早起きして、のーんびりとやってみようと思ったんですが子供達にかぎつかれました。
#本当は一通り自分で遊んだ後、子供達に教えてあげようと思っていたのですが。

まだ、ちょっと下の娘(5歳)には難しかったみたい。上の娘は完全にはまってました。

熱中する上の娘。

横から。

出来上がった、3つのオブジェ(飲めるとはちょっと思えない、笑)。

また、今週末も遊んでみようと思ってます。