Blogブログ

2012-1-23 社長blog

最高のOutputを出すには

昔から体を動かすのは大好きなんですよ。

でも、基本、チームスポーツばかりやってきました。

・野球
・サッカー
・バスケット
・バレー
・ハンドボール

  ・・・・etc

チームスポーツが好きな理由は、勝った時に喜んでいるのが自分だけではない、というところだったのだと思います。個人スポーツだと喜ぶのは自分だけで、周りは敗者ですものね。そこでしっかり喜ぶ精神力がなかったのだと今は自己分析できます。

その精神的な弱さはさて置き。

チームプレーで最高の Output を出すために最も必要な要素は・・・・。

チームメンバの仲の良さ、だと信じてきました。ここ、30年くらい。

もちろん、本当に本当の最高の Output を出すためには「仲の良さ」というのは、大事なファクターだと思いますが、その一つ下くらいの Output の精度/量 を出すのに最も必要なファクターは「仲の良さ」じゃなくて、「規律」なんじゃないかと思っています。今は。考えを変えたというより、それに気がついた、というのが正しいでしょうか。

この考え方って、仕事の Output にももちろん適応できますよね。

Ferix にも適応していかないと、と今更ながら思っています。

まずは、自分がしっかりしなきゃ。