Blogブログ

2012-5-11 社長blog

ムクドリの卵は覚えておこうね

先日、鹿島に行ってきました。

野球の合宿です。楽しかった。娘二人を連れて、ほとんど野球やってなかったですけど。

G.W. 中日の大雨の日が合宿でした。非常に残念な感じです。雨でグラウンドが使えないので子供たちとずっと遊んでました。ミニミニ野球で遊んでました。

娘の打ったボールを拾いに行って、かがみ込むと、草むらに丸いガムが落ちているのを見つけました。水色原色の体に悪そうなやつ。

「だれや、こんなところにガム捨てて行って」と多少憤っていましたが、スルー。しばらくすると、娘がそれを見つけました。娘が拾ったので「やめとけ。拾うな。ガムやろ」と言って叱りました。娘が「え?、ガムなの?」と言うので、「ガムやろ。見ててみ。」と言ってバットで上からガシッと叩くと・・・・。

 何かが飛び散りました。

 ・・・・・え?

そうです。卵でした。ほんまもんの。直径3cm程度、かつ、相当の水色原色だったので、全くガムと疑っていませんでした。

もう、その罪悪感タラ無いですね。本当に、ごめんなさい、と思いましたよ。

他の人の画像ですが、こんな感じ。

代表的な鳥の卵の見た感じ程度は覚えておかんとあかんなぁ、と強く思いました。。。。ムクドリさん、ほんとにごめんなさい。

車の事故はその後なので、天罰やったんかなぁ。