Blogブログ

2013-4-23 自由人blog

夜が明るい

夜がね、明るいんですよ。

東京は、ではなく、ほぼ、どこでも、です。

私が住んでいるところは、国道17号という道沿いなのですが、この国道が明るい。めちゃくちゃ明るいです。それは、まぁ、都会に近いところだし仕方ないかと思っているのですが、先日遊びに行ってきたグアムも明るい。

夜の暗さを忘れているのですよ、私が。

夜の暗さを知らないのですよ、子供達が。

色々問題だなぁ、と思っています。

当然知っていなくてはならないことを忘れているのだと思います。今の大人は。

当然知っていなくてはならないことを知らないのだと思います。今の子供は。

夜の暗さと、生き物の死、その2つが遠くなっていることが気になります。