Blogブログ

2013-5-1 ITのお話 社長blog

端末とコミュニケーションしましょうか

私たちの周りにある、電子機器ともっとコミュニケーションをとりたいですよね。

まるで子供のように、とは行かないですが、せめて、向こう(端末)からなにかもう少し話かけてきてくれても良いのに。

「充電してくれてありがとう!」

「USB 充電だと不安なんだけど。。。。」

「もう、次の場所へ移動するの?」

「おはよう!」

「お疲れ様」

「もう、私を使ってくれないの!(泣)」

そんな感じです。

こんなんできへんかなー、と思ってなんちゃってアプリを作ってみました。

製作時間 4時間。

さすがに中途半端感は満載ですが、お手元の Andorid に入れて 5分ほど遊んでみてください。

サービス化まで、していないので、このアプリは起動しっぱなしにして置いてくださいね。(笑

http://www.ferix.jp/blog/app/HowAreYou.apk

なお、日本語の発声には以下のプラグインが必要です。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.kddilabs.n2tts

それでは、お楽しみ下さい。