Blogブログ

2013-12-16 自由人blog

MVP 取れませんでした。

昨日、2013年の野球が終わりました。

皆さん、御存知かと思いますが、私は草野球好きで年間30試合程、草野球をやっております。

メインで所属する野球チームは2つ。高校の仲間ベースのものと、最初に就職した会社のチームです。

高校の仲間ベースはそこそこ強くて、ですね。今期も2つのリーグに所属して、3位(70チーム中)と、best 8(参加チーム数不明、60チーム程度?) です。

 http://www5b.biglobe.ne.jp/~h2001/
 http://www.gbn-sports.com/2013/result_e3.htm

しかも、GBN というリーグの best8 は最後じゃんけんで負けたので非常に残念。

逆に前職のチームは非常に弱くて。。。今期2勝11敗。とにかくエラーの連鎖がとまりません。(笑

前職を離れてそちらのチームに長らくお世話になっておりました。遂に今春。今年まで、という連絡をいただいてしまいました。もちろん全ての試合参加が今年まで、という訳ではありませんが私が13年前に前職に入社以来ず?っと目標にしていたリーグへの参加が今年まで、という事になりました。

非常に残念ですが、まぁ、ある意味当然でして。

という訳で今期は最終年。気合いが違います(ました)。

できるだけ参加して、できるだけ貢献して・・・、結構必死。

件のリーグで、負ければ終わりの最終試合。もう、負けが確定している中の最後の打席でヒットと打てた事が何よりの記憶です。

このチームはチーム記録がしっかりしておりまして。毎年、「よく参加した9人」でベスト9を決定しております。私は前職を退職以来一度もベスト9になれなかったのですが、遂に今年、9年ぶりにベスト9にも輝きました。

昨日の最終戦で、シーズン当初から狙っていた、「打率」/「出塁率」に加え、「盗塁数」でもタイトルを奪取して納会へ。もうチャンスはここしか無い!と思っておりました。かなり自信もありました。が、MVPは落選。とほほ。

結局キャリア通算タイトルは新人王のみ。最後に首位打者を取ってしまったので逆に「無冠の王子様」では無くなってしまったのですが。

実は、MVP が取れなくても・・・、と密かに期待しておりました賞がございまして。

「オーナー賞」

このチームは「賞をあげる側」の人間が多い事でも有名でして。「監督賞」「オーナー賞」に続き、「団長賞」「選手会長賞」「GM賞」「強化部長賞」等があります。MVP の次に権威ある「オーナー賞」はいただける・・・と期待を込めていたのですが、残念ながらそちらも落選。

「GM賞」はいただきました。

副賞で「DVD でよくわかる野球」をいただきました。わーい。

image.jpeg

 

本当に長い間、ありがとうございました!!