Blogブログ

2013-12-20 社長blog

AR の流れが一幕、ですね

「セカイカメラ」のサービスが終わるようです。

http://sekaicamera.com/the_end_of_sekai
http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/17/sekai-camera_n_4457383.html

世の中の流れを感じますね。

一世を風靡したアプリでした。300万ダウンロードだそうです。

同時に KDDI の AR サービス「satch」も core エンジンの移行があるようです。

 http://satch.jp/jp/news/back_number_20_002304.html

こちらにともない弊社の「AR レントゲン」のサービスも終了させていただきます。長らくのご愛顧、ありがとうございました。

 http://www.ferix.jp/products/arroentgen.html

AR というものが「それだけで」世の中にインパクトを与える時代は一つの区切りを迎えたようですが、google glass には間違いなく採用される概念ですし、まだまだ皆さん活用方法を探っておられますよね。

まだ、こういうものもあるようです。

技術は色々探っていきたいですね。楽しいし、面白い。