Blogブログ

2006-12-12 父親blog

おばあちゃんへ

おやすみなさい。

長い間、お疲れ様でした。これからゆっくり休んでください。
お袋含めて、7人も育てたんだもんね。もう、十分頑張ったよ。

それほど都会でもない西宮育ちだけど、高瀬はとてもゆっくりした時間が流れて、おばあちゃんに限らず皆かわいがってくれて、とても素敵な思い出ばかりが浮かんでくるよ。おじいちゃんと、牛の世話をした事、おばあちゃんとお風呂を炊く薪を拾いに行った事、よく覚えていますよ。

大人になって、あまり行かなくなりました。
この前会ったのは、2000年。奥さんを紹介しに連れて行ったのが最後になっちゃった。

弘行も、もう、30を越えましたよ。
奥さんがいて、子供も2人いる。

いろいろ話したいことがあるよ。
また、いつもみたいにゆっくり笑って聞いててよ。

行くまで待っててね。忘れちゃやだよ。

じゃ、お休み。

最後に挨拶に行けなくて、ごめんね。