Blogブログ

2014-6-10 社長blog

swift で遊んでみようとしてみました

先日の WWDC14 で iOS8 が発表になりました。

同時に、新言語の、swift なるものも。

古い世代のプログラマである私にとって、Objective-C はそれなりにとっつきの悪いものでした。それでも、XCode という開発環境は素晴らしい、と思っています。凄く直感的なので。

で。

swift になれば、分かるのかなぁ、なんて思いながらちらちらと「welcome to swift」とか、「A Ssift Tour」なんかを眺めておりますと、やっぱりちょっと触ってみたくなりました。(笑

他にも目の前のやる事てんこ盛りですが、ちょっと失礼して。

 ・Xcode6 (beta) を DL
 ・「Get started with a playground」を選択

Script 系の言語はあまり直感的に得意では無いのですが、それでも、その場で動作が確認できるのは楽しいです。

やり出すと帰って来れなくなるので・・・・、一旦、終わり。

ちょっと秋が楽しみになってきました。

でも、目前のプロジェクトは、「8月末納品・・・」ってのが多いのよねー。(泣