Blogブログ

2015-3-19 社長blog

今月の言葉 2015.3

さて、3月も半分を過ぎました。

ありゃー。今更ですが、今月の言葉を掲載させていただきます。

決して忘れていた訳ではございません。社内での周知に時間がかかってしまいまして。この時期の掲載となってしまいました。

今月は計4つありましたが、いくつかはしょって、以下の2つを抜粋。

ほんと、そうですよね。かつ、教える事で自分が理解する事は非常に大事です。特にこの世界は「動いたからわかっている」となりがちなので。また、「教えてもらう技術」というのも教える立場に立って始めてすんなり、自分に落ちます。

もっともっと、わくわくやっていきたい。

その為には皆が気持ち良くならないと。うちのメンバは皆すごいんですから。もっともっと褒め合ってやっていかないと、ですね。褒める事を恥ずかしがっていてはダメだ、と強く思っています。会社でもっと「すごーい」という言葉が飛び交いますように。