Blogブログ

2015-10-13 社長blog

今月の言葉(2015.10)

今月の言葉、です。

弊社では「教育、教育」と言ってきました。

技術の教育としては、「教える事で理解が深まる」という側面があるかと思いますが、「部下の育成」という意味では「何のため」という部分が曖昧でした。

やっとわかった気持ちでいます。

部下に自分のポストを任せて、自分は次のポストに進むため、ですね。

これを繰り返してチーム全体として「できる仕事」を増やしていく、というのがチームの責任、という事だと思います。

頑張っていきましょう。

そして、遂に「今月の言葉」が 1つになりました。

もし、2-3ヶ月「今月の言葉」が無かったら・・・、遂に出尽くした事になるのでしょうか。

逆に自分自身をもっと成長させないと次のレベルの「言葉」が出ないのかもしれません。

どんどん「言葉」がでるように精進します。まずは、もっと自分が成長しないと、ですね。