Blogブログ

2007-1-7 社長blog

書初め

さて、2007年です。
始まりました。

本日が正式に仕事初め。出社第一日目です。
#帰省中にちょろちょろっとしても仕事にならないですねー。

昨日は夜の10時から社員の引越しのお手伝い。
朝の3時に終わって、4時に就寝。8時半から新入社員が出社するので私は8時に出社というばたばたでした。今年もばたばたではじまりました。でも、満足しています。私らしい。

本日出社すると入って直ぐのところに面白い張り紙が。

「皆様、初出社時に必ず書初めてくださいませ」

???

意味が分からないまま中に入るとなんと書初めセットが(笑)!私に黙って社員のセッティングです。
なるほどー。すごいなぁ。意気込みを感じました。

で、早速書初めました。

まだ、全員が揃っていないので揃ったらもう一度誰かが Up すると思いますが、先ずは自分の分(+既に終わっている人の分)だけ。

うーん。なかなか気持ちよいですね。
他に浮かんだアイデアは以下。

 ・一里塚
 ・出発

とにかく私はここ(4人が揃った時点)がスタート地点、という意識が高いです。ここからです。やっと始まる、我々の挑戦が。折りしも誰かが書いていますが、ほんとに挑戦ですよね。我々のようなちっぽけな存在がどこまで足跡を残すことができるのか。楽しみです。わくわくします。

2007年はわくわく感いっぱいでスタートです。

#あ、字が汚いとかはいいっこなしですよ。