Blogブログ

2007-1-10 社長blog

2007年スタート(正式に)

昨日は会社新年会でした。

忘年会を外でやりましたので新年会は社内で。社員のご家族も集まってもらって。
子供を含めて、総勢10名でわいわいと新年会でした。

わざわざ家族の方まで来ていただいたのはどうしてもスタートラインで最低限の相互信頼関係を築いておきたかったから。やはり一度も顔を見ていない人を信用したり信頼したりするのは難しいですよね。更に言うと、顔をみていないせいで不信感が増幅することもあります。そういう初歩的な問題を排除しておきたかったから。

わざわざありがとうございました。<ご家族の方

昨日は朝から、2006年の総括と、現状の足元の確認、2007年の展望の話を続けました。その後、これまた基準点確認ということで 全員で SPI を実施。

基礎や意識を確認するという意味でなかなか有意義な一日でした。

最後に、皆で Wii をやりました。社員の一人が年末に購入したものです。

やったのは Wii スポーツ!
面白かった。やはり、多人数でやるゲームの面白さはこれまでのコントローラでやる面白さを突き抜けていますね。

そう思った矢先に以下のニュース。
新型ゲーム機、高性能2機種が苦戦 PS3、Xbox

予想通り、ですかね。
でも、やはり PS3 もやってみたいなぁ。