Blogブログ

2007-1-11 社長blog

本日、都会の空気を吸う

今日は外でのお仕事でした。
打ち合わせではなく、顧客先で作業でした。

久しぶりに田舎埼玉を抜け出して、大都会東京でお仕事をしてきました。
まぁ、仕事の内容は他愛も無いものだったのですが、設定周りがうまくいかず結構時間がかかってしまいました。最後は弊社管理外の設定項目が不明となり、後日再作業となって解散となりました。

久しぶりに東京に行くとやはり人の多さにうんざりします。
ちょうど、最新版の日経ビジネスを読んだばかりだったのでちょっと考えるものがありました。

2007年1月8日号
東京 大膨張

本当になんとなくぎすぎすした街です。東京。
そして、それが同時に魅力と活力を生み出している。

いくら TOYOTA の名古屋が好況で沸いていると言っても東京の比ではないでしょうね。この街が生み出すエネルギー感は。

率直に言うと私はあまりその感じが好きではありません。
田舎でソフトウェア開発をしていたい。田舎から凄いものを生み出したい。・・そう思います。