Blogブログ

2006-1-16 ITのお話

春機種

本日、AU と Docomo の春機種が発表になりましたね。

2画面、香り、防水、ワンセグ、極薄など10機種――ドコモ春モデル発表
ワンセグ7機種、デザインコンセプトモデルなど10機種──auの春モデル

もう、春機種かぁというのが正直な感想です。
この前 MNP に向けて各社が競って大量に新機種の発表をしていたところなのに・・・

それでもやはり Sony を目で追ってしまいます。

 W51S!

W44S 程にびっくりする仕掛けは何も無いようですね。スタンダードです。
それでも面白そうなことが書いてあります。

■ 特徴
・高画質2.7インチフルワイド液晶(240×432ドット)
・光るイルミネーション機能を搭載
・「まちうけ文庫」を全26種類プリセット
・「アハ! ピクチャー」をプリセット
・アクションパズルゲーム「メテオス」をプリセット
・折りたたみ
・サイズ:48×105×19.3mm
・サブ液晶(120×27ドット)
・201万画素カメラ
・オープンアプリプレイヤー(JAVA)
・FeliCa対応
・PCサイトビューアー
・赤外線通信機能
・メモリースティック
・ラティスブラック/フローレットピンク/ラスターベージュ

そうです。
「オープンアプリプレイヤー」に対応していますね。以前にも少し紹介しましたが、AU が Java に帰ってきます。ちょっと興味があります。なにか作ってみたいですね。誰か買い換えてくれないかなぁ。>社員さん