Blogブログ

2016-11-23 社長blog

今月の言葉2016年9月

すみません、いつも通り、公開が遅れております。

2016年9月の言葉、です。

こちら、皆さんに不評なんですよねー。「わかりづらい」「何の話?」と。
川原的には、2016年で一番ヒットした言葉のように捉えているのですが・・・。

お尻にフォークを突き刺して「さぁ、がんばれ!」「ほら、やらなきゃ!」というよりも、頭の上にあんぱんぶら下げて(パン喰い競争のように)、必死になって上のものを食べ続けるような(楽しみながら、が条件ですが)ほうが良いのでは、という意味の言葉です。

伝わんないのかなぁ。それとも、あんまり掲げたらあかん感じやったんかなぁ。