Blogブログ

2007-1-19 ITのお話

遺伝的アルゴリズム

表題のロジックを抜粋したサンプルアプリを作りました。

その名も、G.A.Bean(ジー・エー・ビーン)。
遺伝的アルゴリズムは英語で表現すると Genetic Algorithm。

というわけで G.A. です。
Bean は Java の Bean からとったのですが、ちょっとしたスモールモジュール、という意味です。

実務で作った C 言語アプリを PHP に移植したのですが、ちょっとミスがあるようで、若干ぶれます。それでも、そこそこ面白いものができましたので皆様お試し下さい。
#実務用のモジュールは試験を繰り返していますが、サンプルアプリはほぼ無試験です^^;

この手のロジック作成は面白いですね。大好きです。
得意ですのでお仕事ありましたらお声がけ下さい。