Blogブログ

2007-1-21 父親blog

美味しいもの、食べたい

寒くなってきました。
美味しいものが食べたくなる季節ですね。

関西育ちの私にとって冬の味覚の王様はカニ、でしょうか。

「カニカニエクスプレス」・・・関東の方がはじめて聞いたら「なんとんか!」と突っ込みたくなるようなネーミングですが、JR 西日本が誇る大当たりツアーの名称です。JR 西日本の方には申し訳ないですが、出来れば車でドライブも兼ねたいですね。冬の天気の良い週末はちょっとドライブして日本海でカニ。ついでに温泉にも入ってこようか、それが関西の至福の週末ですね。
#まぁ、値段の関係で一回/シーズン あるかないかの話でしたが。

こちら(関東)だと何になるのでしょうね。

それは分かりませんが無性に美味しいものが食べたくなる季節です。

昨晩、奥さんに用意していただいた晩餐は「たこしゃぶ」でした。友人に良いタコをいただいたのでそれでしゃぶしゃぶです。なんだかとても美味しかった。ありです。かなり幸せな気分になりました。

食べきれないほどいただいたので今日は「たこ焼き」だそうです。
スペシャルな料理ではないですが、それもまた嬉しい^^;

早く帰りまーっス。