Blogブログ

2007-3-7 社長blog

製品発表会

昨日、ちょっとつながりのある会社さんの製品発表会に参加してきました。

ブロ場マネージャという製品です。

こちらを提供しているぶらんこさんは Pingoo! というサービスを展開している会社さんです。Blog は Ping という更新通知システムを備えているのですが、それを集積して再配信すると言うシステムですね。CGC を集積するという非常に面白い分野です。

製品そのもののコンセプトも面白いのですが、製品発表会というものがとても面白かったです。非常に参考になりました。呼んでいただき、ありがとうございます。

会の後、少し代表の永井さんとお話しする機会がありました。すると永井さんが「このような会は社内の一致団結のためにも良かった。」と仰っていました。なるほど。それは凄く大事なことですよね。社内が結束していることはアウトプットを最大化する為に必要な条件です。

我々も Greenhorn 頑張って、発表会したいです。
発表会はともかく、リリースは今月末を予定しています。<Greenhorn

ご期待下さい。