Blogブログ

2006-8-19 父親blog

自己管理

現在、家族と一緒に居ません。

先週の夏休みで家族と一緒に妻の実家に行ったのですが、そこで家族と別れてきました。現在、妻と子供は妻の実家に居ます。昔はこういう妻と離れる状況はなんだか非日常でわくわくしていたのですが、最近は単純にさびしいと思うようになりました。コドモタチに会いたい。もちろん、妻にも。

それよりなにより、家族が居ないと基礎的な生活レベルががたがたになります。

寝る、起きる、食べる、洗う、整理する、などです。一応、大学在学時などに7年ほど一人暮らしをしていました。その時は食事もほとんど作っていましたし、そうする事が楽しかった。ので、いろいろと出来るはずなのですが、現在は相当の腑抜けです。いわゆる「使い物にならないオトウサン」です。そして、それはこういう一人の状況の時にも改善されない。もちろん、限界を超える前に妻が戻ってくる事が分かっているので甘えているだけなのですが。

そういうわけで、今週はほとんど昼食しか取っていませんでした。

そして、本日、朝から野球に行ってきました。
私のポジションはキャッチャーです。 そして暑かった。2回に ぽてーん ヒットで2塁打を打って走り回ったのですが、そこで全ての体力がつきました。その後、結局4回から守備もサードと交代させてもらいました。本当、しんどかった。途中で友人のアクエリアスを飲んだら少し回復したことからどうやら単純にエネルギ不足だったようですが、久しぶりの感覚で自分自身かなりびっくりしました。

毎日の生活って大事ですね。

本当、妻の存在の大きさを実感しました。いつも体調に気を配ってくれてありがとう。感謝感謝です。好意(愛情)を表現するだけじゃなく、ちゃんと感謝も表現しなきゃだめですね。 ありがとう、奥さん。

帰ってきたらきちんと言葉にしたいと思います。
その前に、もう少し台所とか、洗濯機とかきれいにしとかないと。。。