Blogブログ

2006-8-22 父親blog

家族が帰ってきました

本日、1週間ぶりに家族と会いました。

先のエントリでも書きましたが、今まで妻の実家に居ました。午前中から八丁堀で打ち合わせがあったので、そのまま東京駅に迎えに行ってきました。するとあった瞬間から上の娘(3歳)が大喜びしているじゃないですか。彼女はなかなか素直に喜びを表さないのです。それで心配したりする事も多いのですが、今日みたいに素直に喜んでいる姿を見たのは本当にはじめてかも知れません。しかも、私を見てそういう態度をとってくれた事が嬉しくて。

東京駅から最寄り駅まで、比較的空いた電車だったのですが、40分たっぷり二人で遊んでいました。つり革にも何度もツカマリマシタヨー。

できれば、今日は娘が起きている間に帰りたかったですがちょっと無理ですね。でも、明日からはずっと一緒なので、良しとしましょうか。そう言えば下の娘(9ヶ月)にも上の歯が生えてきてました。成長早いです。