Blogブログ

2007-4-10 社長blog

春ですねぇ

入学式、入社式の季節になりました。

昨日、今日、外を歩いていると入学式帰りのお父さん、お母さんを良く見ます。以前は全く気になりませんでしたが自分にも子供が生まれると結構気になるものですね。着ている服とか、初々しさとか。

私の娘は今日から幼稚園年中組さんです。始業式(?なのかな、幼稚園も)に今日行ってきたんじゃないでしょうか。一年前、こんなに協調性の無い子が幼稚園なんていけるのだろうかとはらはらしていたことが嘘のようです。子供の成長って凄いですね。

先週末、私がお風呂に入っていると。

 パパー。パジャマ持ってきてあげたよー。

との声。嬉しい限りです。続いて、

 パパー。パンツ持ってきてあげたよー。
 パパー。タオル置いとくよー。
 パパー。T シャツ置いとくよー。

連続攻撃です。ゆっくりお風呂にも入れません。最後は

 パパー。もうそろそろ出て来てくれない。もう、用意するもの無くなったよ。

でした。はは。
ま、良い子です。そのまま大きくなって下さいね。