Blogブログ

2006-8-23 社長blog

喫煙

私は喫煙者です。

しかし、主にプログラミングやドキュメント整備などデスクワークで煮詰まったときのみ喫煙します。したがって、頻度も 2-6 本/週 程度です。

ほとんど非喫煙者ですね。

しかも、喫煙者のポイ捨てや新しくタバコをあけるときにパッケージを捨てまくるあの態度は非常に怒りを覚えます。なんというか、虚栄の極みですよね。

そうです、少しは吸う私ですが、基本的に喫煙者はあまり好きではありません。

本日、少し時間が空いたので久しぶりに喫茶店で仕事をする時間がありました。最初はエクセルシオールに居たのですが、あまりにもうるさいので移動。少し落ち着いた古い感じの喫茶店に移動しました。しかし、そこは喫煙席の無い喫茶店。なんと、いまどき、です。

そこでほんの一時間ほどプログラミングをしていたのですが、どうにもタバコが煙たいので退散します。ほんと、タバコの煙ってひどいですね。個人的な意見ですが、本当に個人的な意見ですがタバコの製造、販売、喫煙は法律で非認可にしてしまってもよいです。

少なくとも今は痛切に思っています。