Blogブログ

2007-4-21 自由人blog

前衛政治家・外山恒一

友人の Blog で始めてその存在を知りました。

先の都知事選に出てたんですね。
政権放送むちゃくちゃ面白い!!!!

(楽しみ方)
1) 先ずは露払いに Wiki を見てください。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%B1%B1%E6%81%92%E4%B8%80
  ※めちゃくちゃ長いので最初の「略歴」だけで良いと思います。

2) 続いて生の政見放送(3回は噴出します^^)
 http://www.youtube.com/watch?v=l2C9lv5t0yQ

3) 続いてニコニコ動画(これが一番面白いかは知りません)
  http://www.youtube.com/watch?v=POP1H9oyCrU
 

もう、ココまで見たら完全に虜になります。

4) 最後が Blog
  http://www.warewaredan.com/blog/

すごいですよねぇ。
なんか世の中凄いことになっていますよねぇ。こういう技術が一部の国家機関だけでなく一般に公開されているのは、これはこれで私が夢想する世界に近いですね。良い方向で具現化されているとはとても思えませんけど。

先日の ITMedia でもニコニコ動画の YouTube 輸出 の記事がありましたが、もう現実に YouTube で配っています。凄いもんです。

それにして、ひろゆきさんの話し方はやっぱりちょっと普通の人の神経をさかなでる部分がありますねぇ。SMILEVIDEO 立ち上げの話で彼がゲームしていたことなんて言う必要無いのに。。。。

まぁ、その言葉尻にいちいち引っかかっている私は彼の戦略上で踊っているだけなんですけどね。

それにしても。。。
政見放送面白かった。夢に見るぞ。

・・・帰る前に、も一回見よ。