Blogブログ

2007-4-29 自由人blog

井川 ナイスピッチング

井川に登板機会がありましたね。

期待されて入団したヤンキースですが、これまでの結果が芳しくなく、日程の問題(雨による試合順延)が重なって井川は登板が一回飛ばされる予定でした。そうこうしているうちに実績のあるピッチャーが怪我から戻ってきて井川が・・・・となるストーリーもある程度想像される事態でした。

しかし。

飛ばされた井川の代わりに先発したカーステンズが一回途中で打球を足に受け降板。井川の緊急登板でした。3回から TV観戦したのですが、TV を見た瞬間は「????なぜ井川が投げているの???」でしたよ。

その井川ですが、抜け玉も多く、メジャーに慣れたなぁと思うには程遠かったですがなぜか三振がたくさん取れました。結果的に2勝目。良かったんじゃないですか。監督もほめてました。

それにしても凄い運です。そう無いですよ、こんな運。こういうのを引っ張ってこれるのが凄いですねぇ。これも努力の結果なのでしょうか。神様、しっかり見てるのでしょうね。我々もこういう運を掴めるように努力しないといけませんね。