Blogブログ

2007-5-7 自由人blog

皇太子様を拝見しました(多分)

本日、打ち合わせで京都にいました。

朝京都駅に到着して、八条口で顧客と待ち合わせていると警察の山山山。

・・・・なにごと?ですよね。顧客が迎えに来てくれることになっていたのですが駅に近づくことが出来ずに少しはなれたところまで歩いていきました。
#京都は私が学生時代をすごしたところ。地理は万全です。

その後、出町柳の顧客先に移動して打ち合わせ・・・だったのですが・・・。途中、丸太川原町を通ったタイミングが悪かったです。なんだか道路は完全封鎖。・・・また?と思っていたらどうやらその道を天皇さん達がお通りになるそうです。うーん、朝の京都駅もそれ系だったのですね。待つ事数分、黒塗りのシーマに先導され、白バイに前後を挟まれたこれまた黒塗りの車が通っていきました。沿道の人に手を振っていたあの方は多分皇太子さんに違いありません。

その数台後ろに完全カーテン防備の黒塗りの車がありました。こちらは本当の天皇さんなのでしょうか。

まぁ、そんなこんなだったのですが、京都は懐かしく面白い土地でした。是非、契約が完了して、何度か京都に足を運びたいものです。

残念ながら今日は出町の「ふたばのまめもち」はお休みでしたけども。
#代わりは「あじゃりもち」になりました。