Blogブログ

2007-6-4 社長blog

今日の定例会議

月曜日に定例会議をやっています。

今日は午前中に打ち合わせが入っていたのでゆったりと昼からの会議でした。いつもは午前中にやっていますので、時間に制限があるのですが本日は時間制限無く会議ができました。我々のいつものノリでこういうときは大抵企画会議になります。

今後何をつくろうか、どういうフィールドを攻めていこうか、と。

今日の議論はやはりなにかコア製品を作らなければならない、ということと、既存の開発システムを積極的に販売していこう、ということが方針として決まりました。コア製品は紛れも無く Greenhorn なのですが、それ以外にも2、3アイデアがでましたね。

そうです。そうです。
Greenhorn もそろそろ良い報告が出来そうですよ。その前に、先ずひとつ、先週末エポックメイキングな出来事がありました。それもまた後日報告します。

それとは別に。

社内で臨時ボーナスシステムを作ろうか、ということを話しあいました。皆で比較的期間の短い目標を共有して達成できた人には金一封、みたいな。そんな「やる気WEB」を社内システムで構築してみようか、という話です。システムの前景としては、Newsing! みたいな感じになるのでしょうかね。

とりあえず、社内用に誰かちゃっちゃと作ってくれないでしょうかね。

作ってくれなかったら私が作ってしまいますよー。
#それなら Newsing エンジンを購入したほうがはやそうですが。