Blogブログ

2007-6-12 父親blog

サンリオピューロランド

先週末に行ってきました。

仲良くしているご家族と一緒です。土曜日の朝8時半に出たのですが、どうにもこうにも環八が動きませんでしたねー。大変でした。

実は奥さん同士の企画であまり事前情報を入れていなかったのですが、当施設はインドアなのです。インドアでアトラアクションがあって、入場料がアトラクション乗り放題で \4,400- 。んー、ちょっとどんなところなのかいまいち想像できませんよね。パレードもあるそうです。サンリオキャラ好き集まれ!みたいなところだと勝手に想像していました。

サンリオピューロランド

ところが、意外とサンリオサンリオした子供達は居ないんですよ。もちろん、20歳前後の人も。普通の家族ばっかりです。まぁ、子供連れ率が9割程度ありましたのである意味「普通」ではない厳選された顧客層だったと思いますけど、想像していたような感じではなかったです。客層は想像とは違いましたが中身は想像通りでした。アトラクションといっても TDL みたいな感じではないですし、何より狭い!インドアですから。そして、世界のサンリオ製品集合!って感じでサンリオ製品がならなんで入るのですがどれも普通に販売しているのです。「入場料払ってサンリオ製品を買いにくるところなのか?」と思ってしまいましたが。

が、それもこれもパレードが始まるまで。サンリオ製品の販売力と規模の中途半端さにすっかり意気消沈していた私ですが、パレードにはのめりこんでしまいました。結構面白いんです。やはりこちらも TDL のようなでっかさや豪華さはないのですが、なんというか、うまく物語り調にもなっていたりして、中国の曲芸師さんみたいなのも登場してきて凄く面白かったです。日頃うちの上の娘はあまりこういうところで喜んだ感情を見せないのですがのりのりで手をたたいていましたね。連れて行ってあげてよかった良かった。

ちょっと家からの距離があれなので「もう一回!」とは思いませんが、面白かったですよ。